スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINALFANTASY展の先行公開レポート!!

今日はFINALFANTASY展に行ってきました!
場所は渋谷ヒカリエの9階です。エレベータで行けますが、各階止まりじゃないのもあるので注意!

そして、いざイベントへ。(写真は量が多いのでツイッター参照して下さい)

今日は先行公開日ということでチョコボカフェはやっておらず、代わりにFF14のエルオゼアカフェになっていました。
内容はチョコボカフェと同じ(?)のモノ。

飲み物はメテオストライクとダイヤモンドダストの二種類がありました。
(仲間内ではダイヤモンドダストの方が美味しいという結論に)

またFF14コスプレイヤーさんたちが沢山いまいた!

そしてオープニングセレモニーが開始。
最初に東京スカパラダイスオーケストラさんの演奏が!!曲はメインテーマやチョコボ、ファンファーレなど定番曲のメドレー。
また、東京スカパラダイスオーケストラは冬発売予定のFFトリビュートアルバムの参加アーティストだそうです。
その後に和田社長が登壇。
「FFは常にギリギリまで挑戦し続けることを宿命づけられたタイトル。…経営的にもギリギリなんですが(汗)」とのこと
気になるヴェルサスについてですが、「この間、我慢できずにしゃべっちゃいましたが頑張って作ってます。これ以上のことは言えません」とコメント。…残念。
次にSCEの河野さんが登壇。和田社長から「ソニーさんとはFF7からの長いお付き合いですが、いつも久夛良木さんがドヤ顔で新ハード持ってくるので、スタッフもそのたびに燃えています」とコメント
河野さんからは「今度のPSP版FF3ですべてのFFがPSで遊べるようになります。またVitaもアーカイブス配信が始まりました」とお知らせも。
その後にもMSの泉水さんからご挨拶が。「E3で和田さんとFF11を発表したのがこの間のようです」
最後に任天堂の岩田社長からビデオメッセージが。そこでまさかの和田社長から「大人の都合で一時期、京都の地を踏めなくなりましたww」と発言が。
FF展だからといってサービストークしすぎww
最後に橋本さんから発表がありますということでFF25周年アルティメットBOXが発表!(内心、新作じゃないのかよ!と思ったのは内緒ww)

そしてアルティメットBOXのために絵を描き下ろしてくれた天野先生が登場。
「キャラがいっぱいで書くのが大変だった」とか「古すぎて覚えてないことが沢山あった」など、天野先生はこんなキャラだったかのか!とびっくり。
また天野先生の自宅が近くだとか先生のお子さんがデバックを手伝ったなどのこぼれ話も。

そして展示コーナーへ。
最初はFF7展のバスターソードやミッドガルの模型など。お勧めは初公開のFF10のシンの模型とガブラスの立像です!要チェック!
次はシアターコーナー。歴代作品の映像とこの間のルミネススタジオのテクニカルデモが流れていました。
そして、貴重な設定資料の展示コーナー。初期の手書き資料と後期の手書きのアートスケッチは必見です。あと当時のスタッフのちょっとしたいたずら書きとかww
ジョブ診断コーナーで診断した後は(ちなみに赤魔道師でした)天野先生の原画コーナーへ。
…やっぱり生の迫力は違いますね!!!
そして物販コーナーへ。物販はグッズの売り場とe-storeの売り場は別です。レジは二つとも8つのレジでその内の一つがクレカ専用でした。

※ここで注意!!
・イベント限定商品のCDは3限
・イベント限定の特典CDはe-storeで3000円以上買わないとダメです!Tシャツとかポストカードとかは対象外なので注意!またパンフレットも売り場は同じですけど対象外です。

自分も買ってきました。特典CDの内容は…他のサイトさん見て下さいww
感想としては、通路は広いですが展示品は沢山あるわけではないですね。ただ、それでも一つ一つゆっくりと見ていると当日の時間制限の中では見きれないかもしれませんね。
逆に心配されていたガチャの時間は比較的に余裕がある印象でした。
最後には…なんと…!!お願いをして橋本さんと写真を撮っちゃいました!!ちょーウレシイ!

明日からFF展が始まるので興味ある人はぜひ見に行って下さいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。