スポンサーサイト


リトルバスターズ!先行上映会に行ってきた!

昨日、リトルバスターズ!先行上映会に行ってきました!
場所は代々木駅の近くにある山野ホール。座席は全席指定で、8時スタートでしたが7時30分には現地入りしました。
IMG_9619_convert_20120929155441.jpg
STARTと同時に吉田尚記アナが登場。吉田アナはリトバス原作を発売してすぐに買ったのですがパッケージを開けたのは最近だそうです。実物を会場に持ってきていて、中にはCLANNAD劇場版のチラシがww時代を感じますね…。
そして待望のアニメ第一話も上映がスタート!
「恭介が帰ってきたぞー!」の声から始まる、まさしくリトルバスターズ原作そのままの展開!!
一話だけでも野球ネタや名言ネタ、称号から鈴の女子寮潜入ミッッションなど原作ファンならニヤリとするシーンが沢山ありました。
原作から変更した声優さんも、理樹役の堀江さんの声はCMでも流れていますが最初は女の子っぽ過ぎる気がしますがすぐにしっくりときますし、佐々美役の徳井さんも違和感ないと思いました。
第一話は小毬が登場するまででした。…尺は大丈夫なんだろうか?
でもとても期待ができる第一話でしたよ!!

その後はたみやすともえさん、緑川光さん、若林直美さんによるキャストトーク。
完全にいつものノリでとても盛り上がりましたww

・緑川さんが最初の挨拶で若林さんの「わふー!」をとる
・「恭介が帰ってきたぞー!」の声優さんに注目!
・アフレコの様子のトークで盛り上がる(幽霊がでる!?)
・緑川さんの椅子に座ってる姿がどうみてもGACKT
・今後に放送する 真人 vs 姉御 のバトルが熱いらしい
・緑川さん「猫が可愛いいのでモチベーションが上がりますね」

そしてここで重大発表が!
Webラジオ「リトルバスターズ!R」10/5(金)から配信決定!
10/5(金)にニコニコ生放送で特別番組配信決定!

これには会場大盛り上がり。今後が楽しみですね。

最後にRitaさんが登場。
Little Busters!の制作秘話を語ってくださって、麻枝さんのリテイク魔っぷりをモノマネしてくれたり、スタッフ全員がインフルエンザにかかって一時、収録がストップしたなどの話が!
その後、Little Busters!とAlicemagicのTVアニメアレンジverを披露してくれました。

お土産にはB2ポスターとボールペンが貰えました!ボールペンの柄は恭介とクドの人がいたのでランダムみたい。
個人的には女性のファンが意外と多かったのが印象的でした。
原作ファンにとっては間違いなく楽しめる出来になってると思うし、原作知らない人も絶対に楽しめると思うのでぜひTV放送を見てくださいね!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

