

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII発売日イベント レポート


IMG_1139_convert_20131121152310.jpg
本日はLRFF13発売ということで、秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで行われた、LRFF13発売記念イベントに行ってきましたー。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは購入者特典として特製のの紙袋とクリスマス記念の箱をプレゼントしていました。

IMG_1150_convert_20131121152353.jpg IMG_1152_convert_20131121152415.jpg


そして12時からイベントスタート。平日の昼間に開催であったにも関わらず40~50人は集まっていたと思います。
ツイッターの宣伝Mでお馴染み、宣伝部の村上さん、プロデューサーの鳥山さん、ゲームデザインディレクター阿部さん、リードプランナーの澤田さんの4人が登壇し、LRFF13 についての説明がありました。

IMG_1143_convert_20131121152337.jpg


特にユーザーから質問があったという世界の寿命時間についてですが、残り時間によって急かされないということや、ゲーム内の時間に合わせて世界が常に変化するので、特定の時間にしか起きないイベントがあるなどの解説がありました。
また、チュートリアル後はルクセリオに降り立つが、ミッションをいきなり無視して好きな所からクリアできることや、ライトニングのカスタマイズでは、帽子など能力に関係ないデコレーションがあるなそ、システム面の解説を丁寧に行っていました。

その後、澤田さんによるデモプレイが行われ、ジャンプしてエンカウントを避けたり、(成功率が低すぎて他のスタッフにツッコまれるww)敵をノックアウトする条件が様々あることや、特定のタイミングでボタンを押すとエフェクトが出てダメージが増えるジャスト入力など細かいシステムの紹介もしていました。

IMG_1147_convert_20131121153245.jpg

最後にスタッフ陣からのコメントがありイベントは終了……かと思いきや、村上さんが完全に忘れていた特別版PVの公開がww
PVは本編未収録の映像、音楽もオリジナルアレンジされてるという手のかかっているシロモノらしいです!



イベント終了後はヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで購入した人にポスタープレゼント&スタッフのサイン会が行われていました。

IMG_1156_convert_20131121153320.jpg


ポスターの配布は今日の夜までやっているそうです。

IMG_1149_convert_20131121153602.jpg


IMG_1155_convert_20131121153216.jpg
             ↑こちらがそのサインです。
             
本日発売になったLRFF13はシステム面を1から作り直し完全に新しくなったバトルやフィールドでとても楽しめそうな作品です!
管理人も今からプレイしたいと思います!では!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

