

海外版FF X/X-2 HD を買ってみた

              IMG_1273_convert_20140326213007.jpg

豪華な初回特典がつくということで話題になった(?)海外版FFX HDを購入してみました!

日本では去年の12月26日に発売されたFINALFANTASY X/X-2 HDリマスターが、3月18日に海外で発売されました。
海外版では日本とは違い、ViTA版とスタンダードエディション、コレクターズエディション(どちらもPS3版)が発売されました。スタンダードエディションにはミニアートブックが、コレクターズエディションには40Pのフルサイズアートブックとリトグラフ、サウンドトラックが特典としてついてきます。
今回は、アートブックが欲しいがためにPS3版のスタンダートエディションを購入しました(笑)

             IMG_1274_convert_20140326213255.jpg

これが海外版のパッケージ。個人的には日本のPS3版もこのパッケージにして欲しかった…。
箱はスリーブになってて、中からアートブックが出てきました!

             IMG_1275_convert_20140326213307.jpg
                     裏側はオリジナル(PS2)FFXパッケージを思い出させるユウナの絵が。

              

             IMG_1276_convert_20140326213324.jpg

…なんと、アートブックの後ろにゲームディスクが!!オシャレですね~。

             IMG_1277_convert_20140326213340.jpg

マニュアルは見開き1ページで文字だけ。HDリマスターだからってことなのかな?
もちろん全文英語なので絶対に読む気は起きませんww

             IMG_1280_convert_20140326213850.jpg
             
アートブックにはスタッフからのメッセージが。
な、内容はそのうちちゃんと読むんで…(遠い目)

             IMG_1278_convert_20140326213819.jpg
                       内容は24Pで新規絵とかはありませんでした…orz



              IMG_1279_convert_20140326213836.jpg

一枚一枚にスタッフのコメントが。なんて書いてあるかって?それは自分で買って確かめましょう!(エイゴガヨメナイワケジャナイヨ?)


              IMG_1282_convert_20140326213909.jpg

日本版と比べると一回り大きいのがわかります。CEROマークがなかったり、Only on Playstationって入ってたり(海外のゲームソフトには必ず入ってます)細かい日本と違う点ももちろんあります。


海外版FFXの値段は39.99$(約4000円)で送料が15$ほどかかりますが、海外版は日本より特典が良いことがよくあるので悔しい思いをしていた人は勇気を出して購入してみましょう!
購入方法はものすっーーーーーーごく簡単で、アメリカのAmazonで買うだけ。
アメリカのAmazonアカウントを作らなきゃいけないとか、クレジットカードが必要など少しハードルがありますがそれさえできれば自宅に届いちゃいます。

日本で未発売だったり、日本版だけ規制が入ってたり発売が遅かったり…etc
ゲーム好きには海外のゲームソフトを買いたい時がかなりの確率であると思いますwwダウンロード販売だったり秋葉原などに行けばパッケージ版が売ってたりもしますが色々と面倒です。送料などはかかっちゃいますが自分でAmazonで輸入してみてはどうですか?



                              

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

