スポンサーサイト


PIANO OPERAのインストアイベントに行ってきた!

4月27日にタワーレコード秋葉原店で行われた、PIANO OPERA FINAL FANTASY VII/VIII/IXの発売記念インストアイベントに行っきました!

IMG_4354_convert_20140427203026.jpg 

インストアライブなのでそこまで人いないかな~なんて思って少し早めに着けばいいやなんて思っていたら、すでに50人くらいいてびっくりしました…。しかもVII/VIII/IXだからか(?)女性の方が沢山いました。7以降の女性ファンの人気は強いですね~。
時間になり、植松さんと中山博之さん(ショパンさん)が登場。いつも通りのお二人の和気あいあいとした恒例のやりとり(?)でお客さんを楽しませていました。
今回のアルバムについて、花火に消された言葉(FFⅦ)と星降る峡谷は好きな曲で、アレンジが少ないので絶対に入れたい曲だったということや、打ち合わせ時はMIDIのみのやりとりだったので収録時に初めて見た譜面が真っ黒で植松さんが驚いたことなどのエピソードを披露していました。

曲の演奏の合間にも、リハーサルをやろうとしたがお店の中なのでお客さんが来てしまうから出来なかったとか、ショパンさんは実は車で峠を攻めるのと競馬が大好きだなどのエピソードなどの話もありました(笑)

また、もう一曲アルバムに追加するならという質問にはⅨの最後の闘いのショパンさんのアレンジが面白そうなので入れてみたかったという答えが。
さらにⅧの「Ami」の曲目の由来にはスペイン語の友情という意味の他に、「小さな宇宙人アミ」という小説が好きだからつけたというこぼれ話が!…今度読んでみようかな~

<演奏曲目>
1:オープニング~爆破ミッション【FINAL FANTASY VII】
2:Ami【FINAL FANTASY VIII】
3:ハンターチャンス【FINAL FANTASY IX】
4:Melodies Of Life【FINAL FANTASY IX】 (アンコール。お客さんからのリクエスト)


また、来月にはピアノオペラのピアノリサイタルが行われるそうで、残念ながら東京公演は売り切れてしまっているそうですが、仙台公演は先行抽選が受付中なので是非来てくださいとのことでした!
東京公演と仙台公演とプログラムが違うそうなので2公演参加するのもアリかも!?ww

演奏中に譜面に手があたって落ちそうだったとか、曲開始の瞬間に店内放送がかかるなどのハプニングもありましたがお客さんとの距離がとても近いイベントでした!
来月のリサイタルはちゃんとした会場でグランドピアノの音をしっかり楽しめると思うのでとても楽しみです!

                             




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

