スポンサーサイト


シャリーのアトリエ のキャラバンイベントに行ってきた!

本日、秋葉原のソフマップ 秋葉原アミューズメント館で行われた「シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」のキャラバンイベントに行ってきました!岡村ディレクターのデモンストレーションも参加してきましたよ!


              p.jpg
発売が来週に控えたシャリーのアトリエですが、発売日が1度延期したことについて岡村ディレクターから「お待たせした分、完成度の高いものになっていると思います」とのコメントがありましたが、前作より格段に便利になった操作性や作りこまれたイベントなど発売がとても楽しみな作品になっていました!

                    IMG_1394_convert_20140710193923.jpg


今作はすでに話題になっている通り、ノルマの期限がなくなりライフタスクという課題のようなものをクリアしていきストーリーを進めていくというスタイルになっていました。これにより、今までのシリーズ作品のように期限が終わるまで時間を潰したり、ノルマを気にしてやりたいことが出来ないなどの制約から開放されるそうです!個人的にとても嬉しい!!ww
また、フィールド操作もカメラ移動とフィールドマップが搭載されより便利になっていました。

ストーリー面では前作のエスカ&ロジーと違って、シャルロッテとシャリステラの2人の主人公で別々の展開があるだけでなく、イベントでの会話のパターンが数種類あるなどの新要素があるそうです。
更にイベントでは主人公キャラ+他のキャラクターの掛け合いが多かった従来シリーズから進化し、他のキャラクター同士の掛け合いが増え、よりキャラ同士の関係性が見れるようになっているそうで、期待が膨らみます!

戦闘は基本的にはエスカ&ロジーのシステムを踏襲していて、そこに新要素のバーストモードが追加されたイメージです。基本的には攻撃をしてゲージを貯めて、このバーストモードに入って大量ダメージを狙うという形になりそうでした。
岡村ディレクターから今作の感想や意見を、また来年のアトリエ作品に取り入れると言っていましたが(発売前なのに)アトリエシリーズはどんどん遊びやすくなっていますね。

最後に10名に『特製タペストリー』が当たる抽選が行われたのですが、最後の1人になって岡村Dが欠席の方の番号を引き続けるハプニング(?)もww
残念ながら当選しなかったのですが、お土産に缶バッチとポストカードを貰ってきましたー。

               badge_img.png 
                    ↑お土産のピンバッチ


帰りがけにせっかくなので話題のOculusRiftを体験してきましたww
いやー、やっぱりスゴいですよこれ。秋葉原のG-tuneのショップで体験できるので、秋葉原に行った方は是非体験してきてください!!(全くアトリエと関係ないww)
                    IMG_1396_convert_20140710194126.jpg

シャリーのアトリエの発売日は7月17日です!また、秋葉原では発売日に抽選会も行われるそうです。
阿佐ヶ谷でアトリエシリーズのアートギャラリーも開催されるそうですので是非!イラストの展示だけでなく、オリジナルグッズの販売や『シャリーのアトリエ』の試遊コーナーも用意されるとのことです。

                            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

