

Fate Project 最新情報発表会に招待されてきました!

すでに色々と話題になっている、Fateの発表会に行ってきました!
               IMG_1430_convert_20140727220317.jpg
遡ること2週間前、自宅に一通の手紙が……
        
             IMG_1403_convert_20140727220210.jpg


……ってなんか当たってるーー!!??
完全に応募していたことを忘れていたFate Project 最新情報発表会の招待状が自宅に来ておりましたww
しかも当日が自分の誕生日な事も完全に失念してました(汗)

             IMG_1433_convert_20140727220247.jpg

とにかく、会場の品川インターシティーホールに。
到着してみるとすごい人が。やはりZEROのおかげか女性の割合が凄く高かかったです。中には外国からと思われる方もいました。Fate人気スゲェ。
とにかく、会場に入ってみると……

             IMG_1431_convert_20140727220231.jpg

すごい!言峰教会だ!!雰囲気MAXです。
神父の格好をした中田譲治さんの言峰綺礼の演技から発表会がスタート。なんと神父服はご本人の私物だそうですww
その後、アニメの情報が発表されました。放送時期は10月4日24時から(アーチャー役の諏訪部さんによると天使の日から)で、全国同時放送開始。2ndシーズンは2015年4月より放送開始予定の分割2クールだそうです。また、話題になっていた描かれるルートは“Unlimited Blade Works(遠坂凛ルート)”との発表が。更に今回書き下ろされたキービジュアルが発表されました。
             key_convert_20140727221627.jpg

その後、制作スタッフと声優陣のトークショーが。

そして、TVアニメ放送に向けた新企画として、PC版『Fate/stay night [Realta Nua]』の“Fate(セイバールート)”がスマートフォン向けアプリにて、期間限定で無料配信されることが発表されました。これはufoの近藤さんの提案で、武内さんが即答で決定したそうで、ZEROなどで入った新規のファンへの窓口になればと話していました。

次に成田良悟氏が2008年のエイプリルフール企画として発表したのが始まりの、『Fate/strange Fake』が発表されました。小説は成田良悟氏、コミックスは森井しづき氏が担当し、小説、コミックスともに今冬同時始動予定とのこと。
次に放送中のプリズマ☆イリヤの話やFate/hollow ataraxiaの情報、新作スマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」の発表が。Fate/Grand Orderの詳しい情報は来月に発表できるだろうとのことでした。

そして、最後の挨拶が終了し出演者が退場して発表会が終わり……と思ったら再度、中田譲治さんが登場。そして、最後のサプライズ情報が…。
                 
             w480_convert_20140727222739.jpg

         “Heaven’s Feelルート”の劇場アニメ化が決定!!

なんとサプライズでファン待望のHeaven’s Feelのアニメ化の発表に会場のテンションはMAXに。最後に間桐桜役の下屋則子さんが登壇し泣きながらの演技に個人的にはグッときました!本当に!本当に!!楽しみです!

動画はこちら↓                

帰る際に、パンフレットを頂きました。
             IMG_1435_convert_20140727220301.jpg

今回の発表会は会場の装飾や演出がとても素晴らしく、とても楽しい発表会でした。Fateは今年で10周年ですが、まだまだこれからもファンを楽しませてくれるコンテンツだと感じました。今からTVアニメと劇場版が楽しみです!
Zeroから入って、ステイナイトはよく知らないよ!って方は放送前にFate/stay nightをプレイしてみるのはいかかがでしょーか!?

                        


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1646位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

