

京都旅行のついでに聖地巡礼に行ってきた!

  IMG_1502_convert_20140915132357.jpg

先週、京都旅行に行ってきましたー!定番所も回ったのですが今回はメインとして、京都の日本三景の一つである「天橋立」に行ってきました。
   DSCN0331_convert_20140915132722.jpg
清水寺や銀閣寺、嵐山など定番のコースも行ってきました。ちょうど時期なのか、修学旅行生が多かった…。あと、やはり中国や台湾、韓国からの旅行者が増えてるような印象を受けました。

   IMG_1481_convert_20140915132705.jpg
最近アニメ化された、『いなり、こんこん、恋いろは。』の舞台でもある伏見稲荷大社の千本鳥居です。この後にも、終電近くの電車に飛び乗って参拝しに行ったのですが夜は静かで幻想的な雰囲気に包まれていました。かなりオススメです!!

   DSCN0236_convert_20140915132746.jpg
鴨川納涼床を気軽に体験できるというスターバックス京都三条大橋店にも行ってきました!時間帯によっては相当混んでいるそうなのですが、時間も遅かったので並ばずに入れました。

   IMG_1488_convert_20140915134743.jpg
本物の舞妓さんにも祇園の花見小路通りで遭遇。お忙しそうでした。

   DSCN0340_convert_20140915134643.jpg
こちらは源光庵の「悟りの窓」と呼ばれる丸い窓と、「迷いの窓」と呼ばれる四角い窓。静かでいい雰囲気の場所でした。

   DSCN0365_convert_20140915134708.jpg
アニメ「けいおん!」や「たまこまーけっと」などに出てくる有名な鴨川デルタにもちゃっかり行ってきました!

そして!今回の旅の目的である舞鶴、天橋立へ!
   DSCN0245_convert_20140915134841.jpg

   DSCN0260_convert_20140915134825.jpg
「提督が舞鶴鎮守府に着任しました!」(※本当は佐世保サーバーな上に引退状態です)
   IMG_1502_convert_20140915132357.jpg
舞鶴・天橋立の観光で丸1日かかりました……。やっぱり遠いですね。でも一度は行ってみる価値はありますよ!


…と、ここまでは偽装でして………。真の目的がですね…


DSCN0270_convert_20140915134802.jpg
 「消える飛行機雲・・・追いかけて追いかけて・・・」
ということで、京アニ版AIRで美凪がみちると一緒に乗っている列車が通る橋である由良川橋梁に行ってきました。鍵っ子として、AIRの聖地巡礼にずっと行ってみたかったので夢が少し叶いました!!しかし、天気が良くなかったり時間がなかったりと少し残念だったところも…。今度、改めて、リベンジでAIR聖地巡礼の旅に行きたいですねー。
ちなみに「けいおん!」でも主人公、唯たちがここを通っています。

<参考画像>
 air0212.png

20100918024702.jpg

IMG_1494_convert_20140915132808.jpg
噂通り、鴨川沿いはカップルばっかりで近づきにくかった……。

           



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

