スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヘッドフォン】V-moda Crossfade M-100を買ったよ!レポート

  0000000366122_convert_20141020140158.jpg


先週、前々から気になっていたヘッドフォン「V-moda Crossfade M-100」を購入しました!
ずっと密閉型の音がいいヘッドフォンを探していたのですが、こちらの商品はデザイン性、音、取り回しのバランスが良かったのでスグに気に入りました!



まず、ヘッドホンに興味のない方にはV-modaという会社に聞き覚えないと思います。
V-modaはアメリカ生まれの会社で、2008年度のグッドデザイン賞を受賞するなどデザインの評価がとても良く、アメリカでは先日apple社に買収されて話題になったBeats by Dreのヘッドホンに次いで人気のブランドだそうです。
しかし、「デザインが良くてもBeatsのように(Beatsのヘッドフォンは音が悪いと有名)音質はダメなんでしょ?」という声があるかもしれませんが、音質も評価されていてCrossfade M-100はヘッドホン・オブ・ザ・イヤー2013を受賞しています。
さらに有名DJであるAviciiやMartin Garrixなどが実際に使用してるなど、大人気の機種です。

日本では知名度があまりなく、購入できる場所もeイヤホン、アマゾン、ビックカメラ店頭などしかないのですが、、、

前置きはいい加減に終わらせて、そろそろ開封します!ww
          IMG_1596_convert_20141020141611.jpg


    IMG_1597_convert_20141020140604.jpg
ケースにはスマホ用のマイク付きケーブルとケーブルにイヤホンジャックがついているDJのシェアプレイ用のケーブルが一緒に入っています。

    IMG_1598_convert_20141020141833.jpg
側面から。色はグロスブラックという色なのでめっちゃテカってますww
ミルスペックに準拠した耐久性らしいのですがイヤーカップとヘッドバンドの間が折れそうで怖いな…
イヤーパッドはメッシュ素材ですが音が少し漏れやすいかな?程度。ただ通気性はそこまで良くないです、、、


    IMG_1601_convert_20141020141848.jpg
ヘッドバンドもおしゃれ!そこまで締め付けは強くないので装着感はいいですね~
そして、後ろでなぜかチラ見してる澪ホン(K701)…

さて、肝心の音質のほうですが…



TRUE(初回限定盤)
まずは、このヘッドホンを使用してる人気DJのAviciiのアルバム「TRUE」に収録されてるWake Me Upを聞いてみました。
まず聞こえてくる力強いバスドラムの音が気持ちいい。イヤパッドがぶるぶる震えるような迫力はないけど充分に低音を表現できていると思いました。高音もドンシャリ系にしてはしっかりと出ている印象。ただ全体的に音が硬いかなーという印象は受けました。


「Keep The Beats!」(Girls Dead Monster)
次にアニメ「Angel Beats!」の中で登場するGirls Dead Monsterのアルバムから23:50を。ギターやドラムの疾走感をノリよく表現してくれます。サ行のささりはあまり感じませんでした。意外とロックのほうが得意かもしれません。
関係ないけど、アニメ内に出てくるシングル曲よりアルバム曲のほうが歌詞もメロディも好きな曲多いんですよね…。アニメ見た人にはぜひ聞いてもらいたいアルバムだったり…。

51IRqv89D0L.jpg
Pure(AQUAPLUS)
最後にせっかくなのでハイレゾ曲を…と思ったら手元にコレしか無かった…orz
弦楽器の操作音の臨場感はありますね。ただやっぱり音が硬いのと、いつもスピーカーや開放型のヘッドホンで聞いてたので音の広がりが足りないような気がします(当たり前ですけどw)
というか今度のウォークマンAシリーズ発売に合わせて、ハイレゾなんか買います…(汗)


まだまだ日本では人気がないV-modaですが、オシャレだけど音質も重視したヘッドフォンがほしい!という方はぜひ選択肢に入れて欲しい機種です!
価格は¥3,4800と値上がりが続きやや高めなのですが、下位機種であるオンイヤータイプのCrossfade M-80が¥2,5920でありますので「M-100は手を伸ばしにくい…」という方はこちらもオススメです!


              

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。