

あかね色に染まる坂の聖地巡礼に行ってきた!

fengから2007年(もうそんな経つのか……)に発売され、2008年にはアニメ化もされたゲーム「あかね色に染まる坂」の聖地が今頃になって近所だと知り、今更ながら聖地巡礼に行ってみました。

        20090403224514dea.jpg
場所はOTAKU…じゃなくて大田区の田園調布駅周辺と多摩川周辺、それと自由が丘です。
まずは、田園調布駅前と周辺です。ここは一般的に有名な所ですね。

・復元駅舎の前でつかさを見送るシーン。ちょっと曇ってるのが残念。

IMG_1572.jpg

・改札出たところからのシーン。ちなみに店はスタバとメゾンカイザーです笑

04.jpg

・改札口のシーン。アングル揃えてないですね、スミマセン。

IMG_1573.jpg

・ロータリーからのアングル。角度が難しい!

IMG_1580.jpg

・2話で湊と優姫が買い物に行くシーン。店名は変わってますね

IMG_1575.jpg

・1話で優姫がナンパされる場所。少しわかりにくいですが、電話ボックスや柵(表現合ってる?)が一緒です。

IMG_1581.jpg

・ナンパ後の準一と優姫の会話のシーン。分かりにくいですね…。もっと角度合わせればよかった

IMG_1577.jpg

・OPのシーン風です。花壇で囲われてるので壁によりかかることはできません…orz

IMG_1630.jpg

・準一と優姫のデートしていた宝来公園です。現実だったら蚊とか多そうで、ここでデートしたくないですねww

IMG_1634.jpg

<番外編:原作のゲーム版背景から>

・ゲーム版は自由が丘駅前が使われています。こっちも改めて見るとなんで気付かなかったんだろうレベルでそっくり。

IMG_1611.jpg

・原作で優姫とショッピングしたグリーンストリートです(名前知らなかった)

IMG_1609.jpg

・多摩川の河川敷です。原作とはちょっと違うけど場所的には合ってる…はず。

IMG_1620.jpg

橋だけ近づいてみれば、かなりそれっぽく見えますねー。

IMG_1618_convert_20141027200059.jpg

やっぱり、ちゃんと下準備しないとイマイチそれっぽくならないということが、今回分かりました(笑)
でも、好きな作品の聖地巡礼は結構楽しいですねーww

                        

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

