スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL FANTASY XVとコラボした『Afrojack』ってどういう人?

aa
E3 2016にてFINAL FANTASY XV Trailer Feat. AFROJACK として新PVが公開されました。歴代のFFらしくないEDM系のBGMに驚いた人も多いと思います。
しかし、日本のFINAL FANTASYファン的には「Afrojack??誰??」という人も多いのではないでしょうか。
ですので今回、世界的なDJ Afrojackについてちょっと紹介したいと思います!

◆Afrojack(アフロジャック)プロフィール

OMNIA
Afrojack
は、オランダ出身1987年生まれののDJ/音楽プロデューサーで、身長202cmという高身長が特徴です。また、元カノがパリスヒルトンということでも有名ですね笑
本名はアクティブタイムレポート内でも触れられていましたが、Nick van de Wall(ニック・ヴァン・デ・ウォール)といいます。毎年発表されるDJ MagTop 100 DJs 2016(世界の人気DJランキング)では、ランキング第8位。これまでにマドンナ、レディー・ガガ、数多くのリミックスをこなし、デビッド・ゲッタと共にリミックスしたマドンナの"Revolver"ではグラミー賞でベスト・リミックス・レコーディングを受賞しています。
年収は1600万ドル(約19億円)と言われていて、AFROJETというプライベートジェットで世界中のライブを飛び回っているそうです。

◆ゲーム好きであり、FINAL FANTASYファン

1_3hq4wfleq6w1cbqhisv5j
Afrojackはゲーマーとしても有名で、Call Of Duty: Black Ops IIIのために、楽曲「Unstoppable」をリリースしています。

また、過去にはFINAL FANTASYの楽曲をサンプリングして「Rock the House」という曲をリリースしています。(※詳しくはこちら)
サンプリング元ネタとして使うくらいですから、かなり熱心なFFファンなのではないでしょうか!?

◆日本も大好き!

jsoul
Afrojackは日本好きでも有名で、かなりの頻度で来日しています。
小室哲哉のスタジオに行ったとインタビューで発言したり(※その後、小室哲哉がAfrojackの楽曲をリミックスしています)、2015年には三代目J Soul BrothersのSummer Madness」を提供しており、ULTRA JAPAN2015の自身のステージにおいて共演を果たしています。
今回も田畑ディレクター達、開発チームと東京で会っているそうでガッツリとコラボしている感じがしますね!


◆FINAL FANTASY XV Feat.Afrojack

まずはE3 2016で公開されたFINAL FANTASY XV Trailer Feat. AFROJACK のトレーラーを確認してみましょう。
チョコボのテーマなど、歴代のFFのBGMがバリバリのEDM調にアレンジされていてカッコいい楽曲に仕上がっていますね!!
また、Twitterでは開発メンバーと一緒にFFXVをプレイするAfrojackの様子が投稿されています。かなり楽しそうにプレイしていますね。

◆この楽曲は使われるのか?

Ck4DSj5W0AQWfAt
今回の、ATR内では「ゲーム内でAfrojackの楽曲を車で聞けたら最高だね」と発言していましたが、実際はどうなるのでしょうか。
個人的には旅の途中に車内で聞けるという可能性はもちろん、Remixアルバムとしてリリースされる可能性も大きくあると思います!
続報はモチロン、先ずはゲームの発売が楽しみですね!!


   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUNDY

Author:RUNDY
ゲームの事を常に考えてるようなゲーム中毒者。ラノベ、マンガ、アニメも大好き

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告バナー
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2685位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。